ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今回は、モーゼルミリタリーM712。

モーゼルミリタリーは数多くのバリエーションがあるが、このM712はセレクターレバーで半,全自動(マシンガンになる)を切り替え可能、さらにボックス型の弾倉を備えた、いわばオプションフル装備仕様。
ちなみにM712の呼び名はモーゼル(この呼び方も本国では少し違うらしいが)社がつけたものではなく、米国の代理店ストーガー社がつけたとか。
M712/01

1/1と1/6。1/6の横にあるのが予備のボックスマガジン。
M712/02

モーゼルのサイトはワンタッチで目標の距離に合わせられる可動式。
タンジェント・サイトと呼ばれるそれは、モーゼルの作ったドイツ軍用ライフルと同形式。
M712/03

フロント・サイトは山形、リアはV型という構成は、今は使われないが、精密なサイティングを狙ったもの。
最も遠い距離はなんと1000m。弾は飛ぶかも知れないが、ちょっと無理しすぎでは。
M712/05

分解は工具なしでほとんどバラせるが、メカを引き出すとそこには複雑な立体パズルが。
これはマルシン製のモデルガンだが、内部も結構リアル。
M712/04

1/1のストックは持ち合わせないが、1/6はストックがつき、しかもそこに収納できる。
M712/06

持っている1/6は出処がわからないものが多いが、これは押井守氏の映画キャラクターを再現したものについていたものだと思う。

web拍手 by FC2



お久しぶりです
M712はドラゴンでも最近なのか以前からあったのか
弾薬クリップとねじ回しと合皮製ハーネス付きの豪華仕様がありますよ
それが付属してればドラゴン製です
この銃と原型のC96は押井作品のおかげで立体化率の高い銃ですよね
私は最近ヤフオクでドラゴン製落札しました
クリップ装填再現の為かなり動くようです
何にしてもカッコいいですよね
では♪
【2010/12/07 06:06】 URL | 01MAT #dSBetoaE[ 編集]

01MAT様こんばんは。
記事では不明、としていましたが、その後調べたところによると、
これはBBIのようです。
金属製のランヤードリング、セレクター位置、そして
左右2分割のため、ハンマーが右サイドに寄っている、
などの特徴があります。

ドラゴンのケルベロスに付属しているのも、M712のようですね。

C96はまたも出処不明のものがあるのですが、
現在リアルサイズのものが無い(以前MGCがありましたが)
ためにご紹介できる目途が立っていません。

リアルサイズの方が、たくさんの種類があるのですが、
WWⅡもの、特に長物など、1/6の方が充実しているものもあり、
新しいものが見つかる楽しみがありますね。
では。



【2010/12/08 22:43】 URL | 赤い猫RRⅢ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Gun1+1/6, All rights reserved.
まとめ

